topics

新着情報

2021年11月29日 未分類
初冬の虹🌈

先日、伏見邸から、とてもbeautiful☆な虹🌈が見えました!

虹が出てると、とてもラッキーで幸せな気分になりますよね。
思わず写真を撮り、入居者様にお見せし、感動を分かち合いました(‘◇’)ゞ

ここで雑学☝
虹とは?
虹=太陽の光
太陽の光が雨粒に差し込み、雨粒の中で反射・屈折し、7色に見えます。
近くにある雨雲から振る無数の雨粒たちをスクリーンにして、
美しく姿を変えた太陽の光が、虹として現れているそうです。
国によって虹の色の表現は違い、日本は7色と言われているのに対し、例えば台湾では3色(赤・茶・青)だそうです。
形は、地表がある時は主に半径ですが、滝などの場所では、綺麗な円形になることもあるそうです。

虹が見えるチャンス!は?
夏の午後または夕方、晴れ→雨→晴れと急変する気象、太陽がある方向の反対側の空の見る!👀事。

ここで、虹に関連することわざを紹介☝
常夏の国ハワイでは、「No Rain,No Rainbow」
雨が降らなければ、虹も見ることができない。
悲しいことがあって落ち込んでいたとしても、そのあとには必ず良いことが待っている。
という意味だそうです🌈

北海道はもうすぐ冬。雪は結晶のかたまりなので、反射・屈折ができない為、虹は見ることができません…。
また来年、素敵な虹に出会いたいですね☆

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る