topics

新着情報

2021年12月16日 私たちの思い
イルミネーション🎄

先日の朝、札幌はついに雪が積もり、やっと冬らしくなったと感じました⛄

最高気温1℃と寒かったですが、温かい冬は札幌らしくないなと思っていたので、少し気分が上がりましたよ!!

そして冬といえばイルミネーション✨

イルミネーションの起源は16世紀にさかのぼるといわれています。
イルミネーションの発想を思いついたのは、宗教革命の中心となったドイツのマルティン・ルター。

一説によると、森を歩きながら見上げた夜空の美しさに感動したルターは、その風景を再現したいと考えたそう。そこから、木の枝にロウソクを飾ってキラキラした空間をつくり出そうとしたのだそうです。
その後、今のような電気を使ったイルミネーションに移行していきます。

が、その始まりはなんとあのトーマス・エジソン!!

白熱電球を発明したエジソンが自分の発明品を宣伝するため、研究所の周りに飾りつけたのが、現代イルミネーションの始まりともいわれています。
ムードを意識したものではなく、商業的な意味が強かったようです。

コロナ対策でイルミネーションも中止されていたり、縮小されていたりと見る機会が減っていますが、
ロータスでは入居者様に楽しんでほしい&通りがかりに少しでも癒されてほしい
という願いを込めて、このような装飾をしています。

お近くを通る際には、ロータス山鼻邸の階段室をご覧ください☆

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る