topics

新着情報

2022年01月15日 私たちの思い
「ホスピタリティ」とは😊
今日は久々にホスピタリティのお話です。
以前にも何度か触れておりますが、ホスピタリティとサービスの違いについて良い具体例がありましたのでご紹介いたします。
————————
レストランで注文された料理を提供するのがいわばサービスです。
そのレストランで料理を待っている間、泣き止んでくれない子どもにさりげなく、おもちゃや塗り絵を用意してくれるのがホスピタリティです。
求められたことをやるのがサービス。
求められてはいないけど、こうしたらもっとお客様が喜ぶのではないか、
快適な時間を過ごすことができるのではないか、
ということを考えて行うものがホスピタリティと言えます。
~東京YMCA国際ホテル専門学校HPより~
————————
すごくイメージしやすいですよね。
ロータスでもこのホスピタリティの精神を大事にしていて、
どうしたら入居者様が喜んでくれるかをスタッフが各々考えながら体現しております。
だからこそ、入居者様の笑顔とありがとうが最高のご褒美になるのです。
時に空回りすることもありますが(笑)
「サービス付き高齢者向け住宅」に留まらず「ホスピタリティ付き高齢者向け住宅」として入居者様に笑顔の日々をお届けできるよう、これからもスタッフ一丸となってホスピタリティを追求してまいります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る