topics

新着情報

2022年06月19日 有料サービス
創業60年以上の時計屋さん
先日、入居者様のご依頼で
腕時計の電池交換の対応をさせていただきました。
当館近くの時計屋さんを探したところ、1件見つかり早々に問い合わせ、おおよその値段がわかり入居者様にご案内。
了承を得て、後日その時計屋さんへ。
店内はびっしりと掛け時計や腕時計、様々な時計が並べられていました。
店主に伺うと創業は昭和33年とのこと。
「1級時計修理技師」の資格を持たれている方が、札幌では店主と他1名だけと教えていただきました。
最近は書店だけでなく、時計店も減少したと思いませんか?
ショッピングモール内で用事を済ませる傾向になりました。
こちらの時計店では、前回はいつ交換したか、時差も調べ、できる限りのメンテナンスを行い、そしてどんな状態だったか記録として残し、それを渡してくださいます。
丁寧な職人の仕事技に私の目は釘付けでした。
昔は近くにいわゆる”町の時計屋さん”がありましたよね。
関心のある方は下記へどうぞ~!
▶札幌市中央区南17条西7丁目1−18 モトジマ時計店
入居者様には無事に電池交換した腕時計をお渡しし、一連の流れをご説明。大変ご満足いただけなによりでした!

 

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る