topics

新着情報

2023年03月26日 未分類
訪問診療とは
ロータス伏見邸の花壇にお花の芽がでてきました!
春ですね🌸
今年は雪解けが早く、まだ少し寒い日もありますが自転車通勤に切り替えた
訪問看護ステーションピリカの常松です!(^^)!
さて、本日は訪問診療の日でした☆
訪問診療とは、一人で通院することが難しい方の自宅に、医師や看護師などの専門職者が定期的に伺い、体調管理・治療などの在宅医療を提供することです。
ロータスでも、通院することが少し難しくなった方が利用されています。
一般的には、1~2週間に1回ほどの訪問で緊急時も対応し、定期的な採血や簡単な検査なら自宅でも行えます。
画像の検査等が必要な時は、出向く必要がありますが、きちんと対応してくれます。
でも何より、自宅に来て下さり医師の顔をみると、
入居者様が笑顔になり安心され、とても嬉しそうな様子が伺えます🌻
ご家族の方も、足腰が弱くなったり急な体調不良で受診することが難しくなった時、
「本当にありがたいです!」と話され、安心されておられます。
サービス付き高齢者向け住宅は、お一人で身の回りの事を全てできる方、介護や看護が必要な方など様々な方が入居されています。
入居をご検討の方は、ぜひご連絡下さい。
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る