topics

新着情報

2019年04月15日 イベント
回らない〇〇…♪

先日、入居者の方と外出レクへ行きました。

行先は・・・お寿司屋さんです!!

いわゆる回らないお寿司屋さんに行ってきましたよ。

写真の暖簾をみて分かるように、高級な佇まいの玄関でした。

暖簾をくぐり、石畳の廊下を歩くと、店内に到着し、老舗の落ちついた雰囲気のある空間が、来客者を迎え入れてくれます。

入居者様の中には、古くから足を運んでいた方も数名いて、味を懐かしんでいました。

ところで、皆様は、お寿司のネタは何がお好きですか?

あるアンケートで、好きな寿司ネタランキングというものがあります。
5位 いか
4位 中とろ/大トロ
3位 ぶり・はまち
2位 まぐろ
1位 サーモン
という結果でした。

一方、数年前から海外でもsushiブームが巻き起こっており、世界のランキングはこちらです。

5位 いくら
4位 ほたて
3位 いか
2位 まぐろ
1位 サーモン
という結果でした。

こうしてみると、サーモン・まぐろは、日本・世界で鉄板の人気を誇っているようですね。
ランキングには載っていませんが、世界ではタコの人気が高く、6位にランクインしてます。
嗜好の違いがみられて、おもしろいですね。
皆様のお気に入りのネタはランキング内に入っていたでしょうか。

ちなみに、本日のお寿司屋さんでは、まぐろ・サーモン・うに が人気だったように思います。
年代でも嗜好が変わりそうですが、やはりまぐろ・サーモンは人気ですね。

ロータス山鼻邸・伏見邸では、外出レクを月に1回、開催しております。
今後も皆が楽しめるレクを開催していきます。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る