topics

新着情報

2019年11月28日 イベント
11月のいきいき教室!
毎月第四火曜日は「ロータスいきいき教室」の日!
地域の方向けに行っている、介護予防勉強会です。
もちろん、ロータスの入居者様もご参加いただけます(‘◇’)ゞ
毎回
①看護師、介護福祉士、ケアマネージャーが交代で担当する、介護予防に関するちょっとした勉強会
②理学療法士による運動の講習会
の二本立てで行っており、今回は
テーマ「自宅で出来る有酸素運動で免疫力を高めましょう!」
サブテーマ「高齢者の感染症と予防」
という内容で実施致しました。
雪が降ると参加者様も減ってしまうかな、と心配していたのですが、なんのその。
昨日からぐっと気温が下がり路面が凍って足元が悪い中、毎回ご参加くださる方々の他、初めての方も何名かいらっしゃり、過去最多の参加人数となりました!(*^-^*)
皆様お元気なお顔を見せて下さり、ほっと一安心です。
山鼻地区には沢山の高齢者向け住宅や有料老人ホームがあります。
そういった施設のいくつかは、介護予防センターや地域包括支援センターといった公的な組織と連携し、施設の中の会議室などを開放して、介護予防教室などを実施しています。
ロータスでも、セラバンド教室などは介護予防センターとのコラボレーションで食堂を開放して行っている活動です。
「ロータスいきいき教室」は、そういった公的な機関からの要請で行っているのではなく、全くのロータス独自の活動です(‘◇’)ゞ
「株式会社」イコール「営利企業」。
そのイメージが先行してしまいがちですが、働く職員はみんなバリバリの介護畑、医療畑、福祉畑で育って来ています。
「誰かのために何かしたい」
その「誰か」は、入居者様とそのご家族に留まりません。
地域の皆様のためにも、何かしたい。
そんな気持ちで毎月活動しています(‘◇’)ゞ
来月は12月24日。年末差し迫るクリスマスイブですが、ロータスいきいき教室はいつも通り開催致します。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、ご参加ください(^^)/
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る