topics

新着情報

2020年06月12日 未分類
ソーシャルサポート

社会における人とのつながりの中でりやとりされる支援。

このサポートは、ロータスにとって生活を豊かにし、心身の健康保持・促進を叶える要素に欠かせない関りにもなります。

但し、ソーシャルサポートを上手く機能させるにはポイントがあります!

それは、¨相手を知る¨ことです。

自分がよかれと思って提供したものが、必ずしも相手がよいサポートとして受け取ってくれるとは限りません。

私たちが提供するサポートは、相手にとってどのように認識されるのか。
じっくり相手のことを観察し、話を聴いて、¨相手を知る¨努力がいいサポートに繋がります。

そして、誰かのサポートをすることが、誰かからサポートを得ることにも繋がります。

“Give and Take”の関係ですね。

人は多くの人に支えられて生きていますが、多くの人に支えてもらうために、自分も誰かを支えていく必要がります。

入居者様から頂く「ありがとう」と笑顔のお返し(¨Take¨)は、私たちの心も幸せな気持ちに満たされます。

私達ロータススタッフも、相手を¨知る努力¨をし、¨Give¨から始める行動ができるよう精進して参ります。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る