topics

新着情報

2020年09月07日 未分類
受診は安心の同行サービスを!

先日、入居者様の受診に同行させていただきました(´∇`)ゞ
現在はコロナの影響でロータスも外出レクを控えている状況ですが、受診とはいえ久々に入居者様と外に出る機会となり、往復の車内では会話も弾みました♪
受診同行サービスは、ロータスの中でも住宅スタッフが付くこともあれば、ケアマネージャーが付いたりと、そのご要望に合わせて同行するスタッフを選定します。
以前、こちらでロータス併設の訪問看護ステーションで受診先とお手紙のやり取りができますという記事を書かせていただいたことがありますが、看護師が直接同行し、受診先の先生とやり取りさせていただくことも可能です(^.^)/
(※日程・時間は要調整)
今回は普段の利用者様の状況を主治医にお伝えし、身体状態に合った薬の調整について相談させていただきました。
ロータスでより長く、安心して暮らすことができるよう様々なアプローチをさせていただいております!
受診同行サービスはご家族が遠方であったり、多忙で時間を取ることが困難であるために毎月利用されている方もおられます。
「ちょっとした手助けさえあれば、まだまだ元気に生活できる!」
ロータススタッフ一同、そんなお手伝いをさせて頂ければと、日々願っております。
是非一度ご相談ください(^^)v

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る