topics

新着情報

2020年09月30日 未分類
私の朝は、朝食時の食堂の見守りから始まります。
他愛のないお話しやご夫妻ならではのテンポの良い掛け合いにて、朝から沢山の笑いと笑顔をいただき、今日も一日頑張ろう!と気持ちの良いスタートを切らせていただいております。
高齢者住宅への転居を考える際、きっかけやタイミングは人によってそれぞれ異なるかと思います。
冬の除雪が辛くなってきた、ご飯支度が大変になってきた、子供たちが巣立ち、夫婦や一人で住むには家が広すぎて・・・。何かあった時の為に、看護や介護のスタッフがいる住宅で安心して暮らしたい。介護を受ける状況になり、自宅での生活が困難になってきた。などの理由により住宅探しを始める方が多いと思います。
ここ伏見邸には、元気なうちに、まだ自分達で自由に動けるうちに・・・と、転居を決められた方も多くお住まいです。
住み慣れた、思い出が沢山詰まったご自宅や地域を離れることは、とても覚悟のいることですが、元気なうちに早目に引っ越して良かったというお声も聞かれています。
3食自炊されている方。お天気の良い日には伏見邸の周囲を散歩され「こんな発見がありましたよ」と教えて下さる方。転居当初は一人での外出に不安を感じていた方も今では「1人でバスに乗って買物に行って来たよ~♪」と嬉しそうにお話しして下さいます。
ご自分らしく主体的に生活されているお姿に、毎日元気をもらっています。
ロータスではマンスリープラン(最大6か月の入居)もご用意しておりますので、まずは冬期間、除雪の心配や食事の準備・後片付けの心配もなく、暖かくて快適なお部屋で暮らしてみませんか?
職員一同、お待ちしております。お気軽にお問合せ下さい。
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る