topics

新着情報

2020年10月09日 未分類
10月に入り夜の気温が寒くなりましたね。

私自身も最近夜は肌寒く感じる日が多くロータス伏見邸藻岩山も紅葉が少しずつ出始めて季節もすっかり秋になってまいりました。
ロータスでは旬の食材を活かした料理も出しており、私も本日の昼食を頂く機会がありましたので美味しく食べさせていただきました。
やはり食欲の秋とも言われるようにこの季節は様々な食材が旬を迎える為食欲が増して食べる方も増えてきます。
そもそも何故食欲の秋と言うのかと私も不思議に思いますが理由としては
①夏バテぎみで食欲が低下していたのが、涼しくなり食欲が回復する。
②おいしそうな秋の味覚がいろいろと出始めた。
③秋風が吹き気温が下がってくると、体温を保つために身体を温めようとして、基礎代謝が上がり、基礎代謝を上げるためにエネルギーが使われるので、
それを補うためにお腹がすく。
④人間も動物であり、寒い冬に向けてたくさん食べて栄養を蓄えようとする。
等々様々な理由があるようです。
ロータス伏見邸では藻岩山の紅葉を観ながら食事を召し上がることが出来ますので秋の景色を楽しみながら食事が出来るサ高住をお探しの方はお気軽にご連絡くださいませ。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る