topics

新着情報

2020年10月16日 未分類
秋と言えば柿を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか??

秋と言えば柿を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか??
ではここで柿についての豆知識を紹介いたします。
・柿はビタミンCが豊富でタンニン・ビタミンK・B1・B2・カロチン等多くの成分を含んでいます
ビタミンCは何とみかんの2倍\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビタミンCはストレスや風邪等の病気に対する抵抗力を強める働きがあります。それが何と2倍!!
また柿を食べると風邪を引かなくなり、医者にかかる人が少なくなるという由来から【柿が赤くなると医者は青くなる】ということわざがあるくらい栄養価が高いめちゃくちゃ凄い奴なんです!!
皆さんは柿の美味しい見分け方を知っていますか?
柿の美味しさを見分けるポイントは【ヘタ】だそうです。4枚綺麗に残っており、ヘタと実の間に隙間が少ない物がいい柿だと言われています。
隙間があると栄養が上手く果実に行き届かず甘みが不十分だったり早く柔らかくなってしまったりしてしまうそうです。ヘタが乾燥して固く乾いているものより、水分を含んで青々としている柿の方が収穫して間もない新鮮な柿の証拠です。皆さんも柿を買う際は是非試してみて下さい(^-^)
ロータスでは皆様に旬の食材を召し上がっていただき季節を感じて頂いています。
本日は美味しくて新鮮な柿をデザートで提供いたします!!

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る