topics

新着情報

2020年11月05日 未分類
最近の伏見邸の様子は?(*^^*)

現在伏見邸には、21部屋に31名の方がお住まいです。
平均年齢は84歳、最高年齢は91歳です(*^^*)
本日は、伏見邸にお暮らしのご入居者様のご様子についてお伝えいたします。
本格的な冬が到来する前に…と、2本のストックを使用したノルディックウォーキングをされるご夫婦、バスの時刻を調べ定山渓まで紅葉を観にお出かけされた方、伏見邸花壇に愛情を込めて冬じまいをしてくださる方、2階食堂前に季節に合わせた素晴らしい絵画を飾ってくださる方、などなど。
そして、21部屋中10部屋の方がインターネットを利用されております。
インターネットを駆使され、様々な情報を調べたり、生活用品や食料品を注文されたり、SNSでご家族やご友人と繋がったり、生活様式をより豊かにするツールとして使われています。
ご自身の健康に留意しながら、また、生活をより豊かに楽しく過ごされています。(コロナには負けないぞー!←心の声です)
冒頭に平均年齢は84歳と書きましたが、年齢を感じさせない素敵な方が沢山お住まいです。
あるご入居者様から
「いつまで生きられるか分からないから、残りの人生を楽しく快適な環境で暮らしていきたいわ。これからもよろしくね」とのお言葉をいただきました。
私達ロータス職員は、ご入居者様が快適な環境で安心してお暮らしできる住まいを目指し、日々のコミュニケーションを大切に、お一人お一人に合わせて可能な限り対応させていただきます。
※写真は伏見邸画伯(あるご入居者様です♪)の作品です。
大滝村の三段滝が描かれています。いつも食堂前に飾らせていただきありがとうございます。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る