topics

新着情報

2022年03月05日 未分類
晴よこい!
こんにちは、ロータスの貝谷です。
今年の冬は例年になく雪が多いですね。
除雪・排雪もままならず、道路には信じられないような高さの雪山💦
車の運転も危険を伴い、歩道は歩きづらい状態が続いています。
ちょっとここでロータス寺子屋☝
【三寒四温】
寒い日が三日続いた後には、四日ほど暖かい日が来るという冬の天候のこと。
また、だんだん暖かくなって、春が近いという意味でも使う。
この言葉のように、暖かい日と寒い日を繰り返しながら着実に春がやってきます。
雪解けの道路にフキノトウが芽吹いてちょこんと顔を出す。
そんな光景を見ると春がきたー!!
と途端に元気になります。楽しみですね。
ロータス伏見邸の入居者様(T様)は、毎年チューリップの球根のお世話をして下さります。
先日、温度管理について相談に来られ、職員とともに球根にとって居心地が良い場所をと考えられておりました。
とても丁寧に大切に育てられたチューリップは、春になると玄関横の花壇に植えられとても可愛らしい花を咲かせます。
長い寒い冬を越え、可愛らしい花に彩られる暖かい素敵な季節がもうすぐやってきます。
花に負けないくらい素敵な笑顔あふれるロータスにどうぞお越しください。
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る