topics

新着情報

2022年05月21日 共育
ハッピーライラック!
こんにちはロータスです!
気温が春らしく徐々に上がってきている札幌ですが、
大通公園にてさっぽろライラックまつりが3年ぶりに開催されております(^^)/~~~
ライラックの花言葉は「思い出」「友情」
色によっても変わり紫色のライラックの花言葉は「恋の芽生え」「初恋」
白いライラックの花言葉は「青春の喜び」「無邪気」
また、ライラックの花は、通常は先が4つに割れた花びらですが、
稀に花びらの先が5つに割れていることがあります。
その5つに割れた花は「ハッピーライラック」と呼ばれ、
「見つけた人は、見つけたことを誰にも言わずにその花を飲み込むと、愛する人と永遠に幸せに過ごせる」という言い伝えがあります。
札幌の初夏を飾る文化的な催物として、市民に定着しているもので徐々にコロナ渦を脱し、通常の行事が行われる事が喜ばしく思いますね!
当館入居者様もお花が好きな方も多く、職員との会話の中でもライラックまつりの話が出てくるところをみると、関心が高い催しだと実感致します。
アクセスも当館から市電・バスで行く事ができ、停留所も近くにあることからスムーズに出かけられることが出来ます。
お一人で出かける事が不安な方にも当館では、事前受付にはなりますが有料サービスで職員が付き添い外出する事もできます。
一度来館して頂き当館の良さを知って頂きたいと思います。(‘◇’)ゞ
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る