topics

新着情報

2022年10月16日 未分類
食欲の秋とは
こんにちはロータスの永山です。
10月になり季節はすっかり秋になってきましたね。
少しずつですが山も紅葉で色が変わり始めてきました。
そして秋といえば「食欲の秋」と言われていますが何故そう呼ばれるのかは諸説あるようです。
秋は果物や穀物など、さまざまな食材が旬を迎えるため、
旬の美味しいものを食べる機会が増すから、「食欲の秋」と呼ばれるようになったという説もあるようです。
本日伏見邸の入居者様からスタッフへみかんをいただきました。
みかんといえば、冬に流通するイメージを持っている方もいると思います。(私もそのイメージでした)
秋に旬を迎えて出荷されるみかんは極早生みかんと呼ばれており、
9月~10月頃に最盛期を迎える、みかんの総称という意味でそう呼ばれているらしいです。
実際食べたスタッフからも「甘くて美味しかった!」と評判の良い声がありました。
前回の健康診断で肥満1と判定された為、現在ダイエット中の私は残念ながら食べられませんでした(´;ω;`)
これからの季節、旬を迎えた美味しい食べ物が沢山増えるだけでなく、
ハロウィーンのシーズンも重なっておりますので、
皆様、今年の秋も美味しい物を食べて、元気に楽しく、冬を迎えられるように過ごし行きましょう!
私もダイエットに専念するので、今年の秋は食べ過ぎに気を付けて過ごしていきたいと思います。
笑(*^^)v
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る