topics

新着情報

2019年03月08日 未分類
「訪問看護」とは?

ロータス山鼻邸に併設している“訪問看護ステーションピリカ”。
併設して何をしてくれているんだろう?と疑問に思われている方も多いと思います。
今日は具体的にどのようなサービスをしているのか、お伝えしますね!

【訪問看護って何?】
訪問看護とは、看護師がお宅に訪問して、その方の病気や障がいに応じた看護を行うことです。
※ロータス山鼻邸・伏見邸に入居されている方は、お部屋にお伺いします。

【何をするの?】
1.健康状態の悪化防止や、回復に向けてお手伝いします。
2.主治医の指示を受け、病院と同じような医療処置も行います。
訪問看護ステーションピリカには看護師が5人います。看護師が定期的にお伺いし、体調管理やお薬の管理などを行います。

ここで!看護と言っているので看護師しかいないと思われがちですが、当事業所には理学療法士もいます!!
理学療法士も主に自宅でできるリハビリを一緒に行ったり、ご自身でもできるリハビリをお伝えしています。
最近体力が落ちてきた…
部屋にいることが多い…
外にはあまり出たくないけど、最低限歩ける程度の筋力は保ちたい…
このようなことでお困りの方いませんか?
当事業所の理学療法士が全力でサポートさせていただきます。

まだ看護師さんが来なくても…と遠慮されている方、リハビリを定期的に実施しながら、何かあれば看護師に相談ということもできます(^^)/

入居するときだけではなく、入居後の安心にも繋がればと思います!

さらに具体的な内容については、1つ1つ今後ご紹介できればと思います(*^^*)

※写真は訪問看護スタッフのミーティング時の様子です。

 

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る