topics

新着情報

2019年05月18日 イベント
晴天の中、大通りをお散歩♪

こんにちは、ロータスの市川です(‘◇’)ゞ
本日は入居者様とさっぽろライラックまつりにお出掛けしてきました(^0^)/

とは言っても自分は送迎係で、皆さんを大通で降ろした後お別れし、山鼻邸で勤務しておりましたが…(/_;)

沿道から眺めていただけですが、平日日中にもかかわらず、大通公園は大変盛況でした!
参加された入居者様からは大変ご好評をいただき、「すっごく楽しかった」、「昔来たことあって、その時を思い出したよ」などと、皆さん思い思いの時間を過ごされていたようです。

1960年に札幌市の木として指定されたライラック。しかし、お祭り自体は1956年から始まっているそうです!
ということは、当時は一体何祭りだったのでしょう…(・_・;

それにしても日中は暑かったですね! 札幌市の正午の気温は23.2℃と報告されていましたが、日差しが強かったため体感的にはもっと高い印象でした。
念のため、送迎者の乗降は日陰を探して対応させていただきました(^-^)v

外出イベント時は参加される皆様に楽しんでいただくだけでなく、安全かつご負担にならないよう配慮させていただいております!

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る