topics

新着情報

2019年06月13日 イベント
いざ、藻岩山へ♪

先日、6月の外出イベントで藻岩山に登ってきました!
山鼻邸と伏見邸のどちらの勤務の時もよく見えていて、自然が好きな自分の心をいつも癒してくれる大切なスポット。
毎日のように見ていた藻岩山ですが、実は自分は初めて登りました。
昨年の春に札幌に引っ越してきて、いつかは登りたいと思っていた藻岩山ですが、このような形で願いが達成できました(^^)v
入居者様の中には過去に登っておられる方もいらっしゃいましたが、ここ数年の間に世界初のミニケーブルカーである「もーりすカー」が導入されたり、ゴンドラそのものもリニューアルされていたりと、また新たな見どころがあったと思います!
そして山頂のレストランにて美味しいお食事♪ 景色は残念ながら途中で霧がかかってしまい、すっきりとは楽しめませんでしたがそれでも眺めは良く、入居者様もしばらく窓から眺めておられました(*´з`)
と、レク中に入居者様と一緒に食事をとってきた自分ですが、普段職員食で頂いているロータスの食事もまた恋しいので、帰ってきてからさらに伏見邸にて食事を…(^^ゞ
普段も外出時も美味しいお食事が頂ける、そんなロータスにご興味をもたれた方は、お気軽にお問い合わせください(^-^)b 3日前までのお申し込みで試食が可能です(^0^)丿

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る