topics

新着情報

2019年08月31日 未分類
骨を強くするには「栄養」と「運動」

毎年発表される平均寿命
2018年の日本人の平均寿命は男性81.25歳、女性は87.32歳で過去最高を更新したそうです。

しかし、ただ長生きするだけではなく、少しでも健康的な身体で寿命を全うしたいものですね。

寝たきりになる原因として挙げられるものに 転倒・骨折というものがあります。
そこで、大事になってくるのが「骨」です。

骨の強度が低下して、骨折しやすくなる骨の病気を「骨粗鬆症」といいます。
骨粗鬆症により骨がもろくなると、つまずいて手や肘をついた、くしゃみをした
などのわずかな衝撃で骨折してしまうことがあります。

骨を強くするには骨密度を上げる「栄養」と「運動」が大切です。
コラーゲンとその合成をサポートする「ビタミンC」
カルシウムの吸収を高める「ビタミンD」「ビタミンK」が必須です。
さらに栄養循環を高める運動と、適度な日光を浴びる事が大切な要素となります。

当館のお食事は 管理栄養士による献立で
ビタミンやカルシウム、タンパク質のバランスもしっかり考えられております。
また館内では 集団体操やテレビ体操を行なっており 無理のない内容で継続できる運動もできます。

笑顔で心身共に健やかな日々が続きますよう、お支えしていきたいと思います(^^♪

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る