topics

新着情報

2019年09月17日 イベント
演芸鑑賞会♪

アさて アさて アさて さて さて さて
さては南京玉すだれ~
チョイと伸ばして チョイと伸ばせば…

先日は敬老の日のお祝いといたしまして、外部からボランティア団体を【笑和会】様を、お招きし演芸鑑賞会を開催いたしました。
マジックやピエロのちゃっぴ~による皿回しにディアブロ(お椀の底を合わせたような物を使ったコマ回しです。)といった大道芸に入居者様もスタッフも大興奮&大爆笑!
芸もさることながらトークもとても面白く大盛り上がりです。( *´艸`)
ちゃっぴ~さんはカメラに映るのが好きなのだそうで、
写真の数も一番多く、選ぶのに骨が折れました…。^^;

バルーンアートでは細長い風船を使い、これから何ができていくのかをクイズにして、正解した入居者様に犬や傘をプレゼントしてくださいました。

【先ず御免を蒙りまして、近頃、京・大阪・江戸、三ヶの津におきまして、はやり来るは 唐人 オランダ 南京 無双玉すだれ、竹なる数は五十と六本、結び数糸の数は百と十、二結び、糸と竹との張り合いを持ちまして、神通自在、ご覧にいれます。】

との口上後、皆が1番楽しみにしていた冒頭にある、南京玉すだれ!!

入居者様もスタッフも手拍子と、【南京玉すだれ~】のところを一緒に歌って参加します。
すだれが船や橋、富士山にテレビ塔と見えてくるから不思議です。

クライマックスの枝垂れは入居者様にもすだれを配って頂き一緒に参加することができました。
終わった後も「こんなに楽しい思いをしたのは久しぶりだ」と話してくださいました。
今回お土産に用意した練り切りも見ばえ良く、楽しい演芸会に華をそえてくれました。

ロータスでは月に1度、年に数回大きなイベントを開催しております。

皆様の笑顔を引き出し、また我々も笑顔になれるような環境を整え山鼻邸・伏見邸でお待ちしています。

最後になりましたが今回お越しいただき盛り上げてくださった笑和会の皆様に厚く御礼申し上げます。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る