topics

新着情報

2019年09月26日 未分類
「欠点はその人の味になる」

先日、入居者様との会話の中で聞いたお言葉です。
自分にもあれこれとコンプレックスに感じていることがあります( ˘ω˘ )
欠点やコンプレックスはその人にとって嫌なものでしかありません。みんなできることなら直したいと思っているはず。しかし、そこがむしろその人の魅力になっていく…
体調確認のためにいつものように居室にお伺いし、他愛もない会話をしていただけなのですが、とても大切なことをご教授いただいたような気がしました。
この入居者様は元々スポーツチームの監督やコーチを務められていた方で、ご自身が大切にしていることをお話ししてくれます。
これまで多くの教え子を輩出してきたそうで、今もなお多くの人が訪ねてこられるそうです。
入居者様との何気ないやり取りから、時々話に花が咲いて色々なことが見聞きできたりします。ときには逆に元気をもらったり。
これは病院勤務していたときから変わらないのですが、たくさんの辛いことがあっても、何かひとつでも患者さんからのありがたい言葉掛けや嬉しいことが聞けたら吹っ切れる。役得ですね(^^)v
やはりご年配の方とお話ししていると、自分も成長できると感じます。
そんなありがたい環境に身を置いていることに感謝しつつ、自分にしか出せない味で入居者様に還元できるよう今後も精進していきたいと思いました!
スタッフ一同、皆様と楽しく会話できる日を楽しみにしています♪

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る