topics

新着情報

2019年10月08日 イベント
10月の外出イベント♪

先日、外出レク『ぶどう狩り&バーベキュー』で藤野の田中果樹園さんと八剣山果樹園さんへ行ってきました。

秋の気候としては最高の日。
暑くも寒くもなく、風も程よく吹いて心地良い日でしたよ。
「普段の行いが良いからだね~」と入居者様と笑いながら向かいました。

田中果樹園さんでのぶどう狩りは高齢者に取りやすい高さで入居様はお腹一杯ぶどうを食べ満足♪
そして八剣山果樹園さんではバーベキュー!
広い敷地の中に釣り堀、乗馬が出来る施設があり、ヤギ、アヒル、ウサギがいて入居者様は散歩を楽しんでいました。
バーベキューもたくさん食べ「夕食はお腹一杯で食べれないかも」と笑顔で話されていた方もいましたが、夕食時に見たらしっかり食べられてました。(笑)

実はこのイベント、入居者様からのリクエストで実現したのです。
元々他のイベントを考えていたのですが、ぶどう狩りの時期を考えると今月しかない!と、急遽予定を組み替えて開催したのです。
入居者様の明るく笑いに溢れた企画を立てられ、やってよかったな~って思います(*^_^*)
これからも入居者様が喜んで頂ける企画をどんどん考えていきますね。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る