topics

新着情報

2019年11月02日 未分類
ご入居者様に安心して暮らして頂ける体制づくりを。

ロータスでは、日常生活における不自由を最小限にできるよう介護や居宅支援、訪問看護事業所が併設されていますが、それだけではすべての入居者様にとっての安心材料とはなりません(;´ω`)

自宅でご高齢の夫婦のみの世帯となると、健康や生活面だけでなく、災害時の対応にもかなりの不安が生じるのではないでしょうか!? 現に自宅にこのまま夫婦二人でいるのも心配なので…と高齢者住宅への入居を検討される方も少なくありません(・ω・)/

というわけで、そんな不安を払拭できる環境づくりのために、先日山鼻邸にて避難訓練が行われました!
それぞれの日常生活自立度に合わせた避難方法を選択し、迅速に誘導 階段は怪我させないよう安全第一で!
住宅スタッフはもちろん、各事業所のスタッフもいつ何時も対応できるよう札幌市防災協会の監督のもと、スタッフ・入居者双方の役柄を設定し、訓練に励みました。

きちんとできているところはそのままに、今回課題として見えたところは徹底的に向き合い、万全の体制を整えます
ひとりでも多くの方に安心・安全な住まいを提供できるよう、ロータス一同今後も精進してまいります!

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る