topics

新着情報

2019年11月10日 イベント
ロータス山鼻邸 館内イベントをご紹介♪

先日、ロータス山鼻邸に「補聴器めがねのクラーク」様が来てくださいました。
入居者様の補聴器や眼鏡の相談ができ、調整や購入ができるイベントです。

■眼鏡の度が合わない
「見えづらい」とのことでA様はその場で検査。
片目だけ合っていないとのことで、交換になりました!

■補聴器を付けてもうまく聞こえない
最近購入したB様ですが、上手く聞こえないようで相談。
正しく装着できていないとのことで、装着方法を教えてもらっていました。

■以前、補聴器が合わなかった
入居前に使用を検討していたC様ですが、以前は上手く合わせることができず購入を断念。
今回、お試しで付けてみるとよく聞こえる!!とのことで購入。

今回3件を例に出してご紹介しましたが、他にも入居者様が見に来てくれていました(^^)
自力ではなかなか外に出られない方、今まで合わなかった方…などなど、入居者様の希望に少しも沿うことができたかなと思っています。
館内で企画している外出レク以外にも、寒くなってきたこの時期、中でも楽しんでいただけるイベントを考えていきたいと思います!!

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る