topics

新着情報

2020年02月05日 イベント
「鬼は外♪福は内♪」
先日は【節分】にて、ここロータスにおきましても、豆まきイベントが行われました!
伏見邸では12名のご参加があり、初めてのイベントということで、食堂にて皆さま今か今かと鬼を待ちわびていたところに・・・。
階段から恰幅の良い赤鬼登場!!迫力のある赤鬼を追い払うため、皆さんお腹の底から威勢の良い大きな声で「鬼は外!鬼は外!鬼は外!」と、赤鬼を追い払うのに精いっぱいのご様子。「福は内」の掛け声は何処へ・・・。
赤鬼を無事に追い払い、落ち着いたところで「福は内!福は内!」と、皆さまのご健康と幸せを願い豆をまきました。
「豆まきの経験が一度もなかったので、とても楽しかったです」「こんなに大きな声を出したのは久しぶり」「何年かぶりに豆まきをしたよ、家ではいつも鬼役だったけどね」など、柔和な笑顔で昔の思い出話に花を咲かせておりました。
皆さまが一番気になっていたのは「赤鬼は誰かしら??」ということ。
正解は、ある時はマネージャー、ある時は落語家《尻敷亭 円満》ある時は赤鬼、と多彩な顔を持つマネージャーの佐々木でした(#^^#)
これからも、ご入居者様、ご家族、スタッフの皆さまが健康で幸せな日々を送れますように!!
本日はご入居者様と一緒に、ひな人形の設置を予定しております。館内イベントが盛り沢山のロータスからでした。
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る