topics

新着情報

2020年03月26日 未分類
「ゲームばっかりしてないで勉強しなさい!」
少年時代に自分が良く親に言われていた言葉です。
挙句、あまりに熱中しすぎてゲーム機そのものを封印されたこともあります(^^ゞ
ゲームなんて時間の無駄、そんなことをしていても将来のためにはならない…
ちょっと前まではそんな考えの方も多かったと思います。
ところが昨今では、そのゲームをプレイすることを職業とする人が続々と現れ、それだけでなくとんでもない額の賞金を得るプレイヤーも世界中から出てきました。
エレクトロニック・スポーツ。通称「e-sports」。
ゲームに馴染みのない方も聞いたことがあるのではないでしょうか。最近ではテレビや広告で頻繁に目にするようになってきました。
そんなの若いモンが遊びですることだ!なんて思っているそこのあなた!!
今やe-sportsはシニア世代にも拡がりを見せつつあり、現にスウェーデンにはシニア世代のみで結成されたプロ集団もいます。
脳科学的な観点から実施された調査の結果では、あるゲームプレイ後の脳血流測定をしたところ、認知機能低下予防において重要な脳の部位である左右の前頭前野の活動が高まるという結果も得られています!
そのような中、ロータスでも上手くゲームを活用していきたいという思いから、今週の集団体操にて導入を試みることになりました(^-^)b
とはいってもご年配の方にいきなり複雑な入力を必要とするキーボードやゲーミングコントローラーを導入しても混乱を招きかねないため、まずは簡単かつ直感的な動作で楽しみやすいWiiを活用して進めていきます。
新型コロナウイルスの拡大でデイサービスに通えなかったり、外出に後ろめたさを感じる今だからこそ、室内で楽しく身体を動かすことのできるツールとしても申し分ないですね♪
元々ゲームに積極的な弊社代表の一声で始まりましたが、将来的には本格的な高齢者のe-sports参入も視野に入れております。勿論ロータスだけでなく、母体である恒志堂グループでは積極的にe-sportsへの取り組みを開始していく予定です(‘◇’)ゞ
ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る