topics

新着情報

2020年07月23日 未分類
「熱中症」

暑い日が続いた際、注意しなければならないのが【熱中症】です。室内においても熱中症にかかることがあります。ロータスにおいても、入居者様の熱中症予防対策として、体調をこまめに気にかけ、水分補給の必要性や室内の温度設定について、お声をかけさせていただいております(高温多湿・無風の環境は熱中症の危険が高まります)

みなさまも既にご存じかと思いますが、日常生活における熱中症の予防ポイントをおさらいしてみましょう!

1.こまめに水分補給する(塩分補給も大事!)
2.エアコン・扇風機を上手に使用する
3.シャワーやタオルで身体を冷やす
4.部屋の温度を計る
5.暑いときは無理をしない
6.涼しい服装にする。 外出時には日傘、帽子を着用する
部屋の風通しを良くする
7.緊急時・困った時の連絡先を確認する

などがあげられます。

ドラッグストアなどでも、塩分の入った飴やキャラメル冷却グッズを気軽に購入することが出来ますので、外出の際は持参するのもいいですね。

常時マスク着用にて、さらに暑さを感じる今日この頃ですが、冷却グッズなどで工夫をしながら体調を崩さずに夏を乗り切っていきましょう(*^-^*)

※写真は、毎週火曜日にロータスに届くお花の写真です。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る