topics

新着情報

2021年09月02日 未分類
訪問看護ステーションピリカについて(^^)

今日は訪問看護ステーションピリカのお仕事について、ご紹介いたします(^^)/
ロータス山鼻邸に併設しており、要支援~要介護の方まで訪問することができます。

■スタッフ数は?
看護師は現在4名、理学療法士1名の計5名です。

■何をしてくれるの?
主に体調管理、服薬管理です。
状態に応じて、点滴や胃ろうの対応、吸引を実施します。
例えば…
①お薬の種類が多くてわからなくなってきて困っている
→お薬カレンダーやお薬BOXを使用し、今処方されているお薬を配薬します。
②インスリンを実施しているが、自分で実施するのが難しくなってきた
→要介護1以上であれば、定期巡回随時対応型訪問介護看護を利用し、看護師出勤時間内で対応します。
理学療法士もいるため、リハビリも実施できますよ!

■時間は決まっているの?
<介護保険の場合>
・ケアマネージャーと相談し、週何回にするのか、1回何分入るのかを調整します。
1回の訪問は30~1時間程度の方が多くなっています。
・ご本人の都合もありますので、ご希望に添えるよう調整します。

<医療保険の場合>
・30~90分以内でご本人の希望を確認しながら調整します。

今日は良くある質問をお伝えしました(^^♪
もう少し詳しく知りたい、併設しているサ高住も気になる!という方は
お気軽にご連絡ください☎️

写真はエレベーター横にある空間です!
日差しも入りつつ涼しいので、静かに本を読んだりすることができる場所です♪

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る