topics

新着情報

2019年12月18日 未分類
インフルエンザに注意!

札幌市でインフルエンザが猛威を奮っています!!
12月2日~12月8日の一週間での報告数が前週よりも増加し、警報発令基準値を超えたために警報が発令されています。
例年よりも1~2週間ほど早く流行しているため「えっ、もう?」という感じがしますね(@_@;)

ロータスでは昨日から画像の通り貼り紙をし、入居者様と来客者様に感染予防のご協力をお願いしています。

インフルエンザの予防に有効なのは何と言っても「手洗い」!!
手にウイルスが着いていると、触れたドアノブやスイッチなどに菌が移り、そこに触れた人が次々に感染してしまう、ということになりかねません。

また、マスクの着用も有効です。
ウイルスを吸い込まないことはもちろん、口の乾燥を防いでくれることもメリットの一つ。
そして自分が感染していた時に、他人に移さないためにマスクは重要ですね。

ところで皆様、インフルエンザの予防接種は済ませていますか?
「予防接種したから大丈夫」と安心していませんか??

勘違いしている方も多いですが、予防接種は感染を完全に抑えるものではありません!!(; ・`д・´)

あくまでも、感染した時に「重症化しない」ためのもの。
「感染しない」ためには、手洗い、マスク着用、うがい、などの標準的な感染症予防策が必要です。

それを皆が実行すること。

これからの時期はノロウイルスも心配です。
皆さんぜひ、感染症予防策を徹底していきましょうね(‘◇’)ゞ

 

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る