topics

新着情報

2020年05月21日 未分類
運動による健康効果

新型コロナウイルスの影響により外出自粛を余儀なくされ、体育館等の運動施設も休館している為最近河川敷では早い時間から運動している人たちを見かける機会が増えてきております。
ロータス伏見邸でも以前は入居者様が運動に利用していたスペースを一時的に使用を中止している為、階段昇降や中には太極拳をするなどして運動される方も見られます。

私自身も20代の頃に比べ体重が15キロほど増えた為現在ダイエットで運動をしておりますが中々上手く落ちてくれません(;´Д`)

皆様が自身で工夫して健康管理の為に運動に取り組まれていますが、実際に運動の健康効果は高いようですね。
●生活習慣病の予防
●血液の循環が良くなり、心肺機能が上がる
●暑さ、寒さの環境の変化に強くなる
●筋肉の衰えを防止し、体力を強化できる
●骨の老化防止になる
●ストレスの解消になる
等々他にも運動による健康効果は多々あります。

私も運動をした後は気分がスッキリしている為上記のストレスの解消になるという事は実感出来ております。

現在の外出自粛の状況が続いているのを機に皆様も是非ご自身に合ったストレス解消法を探してみるのも良いかもしれませんね。

ご相談・見学の受付
お気軽にお問い合わせください
ご入居の流れ

「ロータス」の入居に関わる情報を掲載。ご入居に至るまでの一連の流れをご紹介します。

交通アクセス・周辺環境

主なロケーション・周辺の施設一覧について掲載。ロータスを訪れる方はこちらをご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

011-596-8757[受付時間] 年中無休 10:00 ~17:00

ページの先頭へ戻る